ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

現在位置

あしあと

    東大阪市本庁舎内22階市民ギャラリー

    • [公開日:2022年4月25日]
    • [更新日:2024年2月5日]
    • ID:13954

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    22階市民ギャラリー

    本庁舎22階展望フロアには、絵画、写真等を無料で展示ができる「市民ギャラリー」があります。創作活動を行っている方は、是非ご活用ください。

    現在、一部スペースで「舞いあがれ 東大阪」展を開催しております。詳しくは「舞いあがれ 東大阪」特設サイト(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    南側展示スペースを除くエリアをご利用いただけます。

    展示可能エリアにつきましては、別添の「22階市民ギャラリーフロア図」をご確認ください。

    市民ギャラリーの様子
    市民ギャラリーの様子2
    市民ギャラリーの様子3
    市民ギャラリーの様子4

    市民ギャラリー予約状況

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    市民ギャラリー使用案内

    使用時間

    午前9時から午後11時

    使用期間

    連続で14日間、使用する事ができます。

    備考:年末年始(12月29日から1月3日)は使用できません。

    使用料

    無料

    備考:駐車サービス券は発行できません。

    市民ギャラリーをご使用される皆さんへ

    順守事項

    1. 使用許可申請をした者・団体以外の使用、または目的以外のことに使用しないでください。
    2. 本ギャラリーの附属備品等のご使用にあたっては、丁寧に取り扱ってください。なお、ご使用後は、必ず附属備品等を原状に戻してください。また、ご使用の施設または附属備品等を損傷した場合は、実費弁償していただくことがあります。
    3. 当フロア内では、火気は使用しないでください。
    4. 金品の授受または物品の販売等は行わないでください。
    5. 使用期間内は、本ギャラリー内を清潔に保ち、使用終了後、清掃を行ない、ごみはすべてお持ち帰りください。
    6. 庁舎敷地内(建物内含む)は、全面禁煙です

    申込方法

    1. 市内在住、在勤、在学の方または市内で活動する団体の方は、使用開始日の6か月前より、先着順に受付いたします。それ以外の方は使用開始日の3か月前より、受付いたします。
    2. 所定の申込用紙に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法により申請してください。

      (ア)メールにて申請 宛先メールアドレス:kanri☆city.higashiosaka.lg.jp

        備考:メール送信する際は、アドレスの「☆」を「@」に変えてください。

      (イ)東大阪市役所本庁舎12階管理課窓口まで申請書を持参

      (ウ)郵送にて申請  郵送先:〒577-8521 東大阪市荒本北1-1-1 東大阪市役所管理課

    備考:予約状況については、本ページまたは電話にてご確認ください。

    使用許可の取消しまたは使用の中止

    次のような場合は、使用許可を取り消し、または使用を中止していただくことがあります。

    1. 使用申請に偽りがあったとき
    2. 公序良俗に反すると認められるとき
    3. 暴力排除の趣旨に反すると認められるとき
    4. 金品の授受または物品の販売等を行ったと認められるとき
    5. その他管理上支障があると認められるとき

    その他

    1. 使用期間(時間)には、準備から後片付けまでの時間が含まれています。
    2. 駐車券は、準備と後片付けの2日のみお渡ししています。
    3. 貴重品は、使用者が自己の責任で管理してください。

    東大阪市本庁舎内市民ギャラリー使用要領関係書類

    お問い合わせ

    東大阪市企画財政部資産経営室 管理課

    電話: 06(4309)3125

    ファクス: 06(4309)3826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム