ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    モノづくりのまち東大阪が発信する「MADE IN HIGASHIOSAKA」映像コンテンツの完成発表

    • [公開日:2017年5月19日]
    • [更新日:2020年9月17日]
    • ID:19599

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    まずは、下記URLをアクセス!!!

    MADE IN HIGASHIOSAKA

    ※最後のロケットの模型も東大阪市内の企業がつくりました。

    【コンセプト】

    「MADE IN HIGASHIOSAKA(メイドイン東大阪)」をコンセプトにモノとモノが連動して一つの動きをつくるピタゴラ装置。

    映像に出てくる製品は、すべて東大阪市内の企業の製品であり、これらの企業は分野をこえて、お互いに連携しています。

    この企業間のネットワークをピタゴラ装置に投影しました。

    【歯ブラシから人工衛星まで】

    歯ブラシから人工衛星まで「なんでもつくれる東大阪」「なんでもそろう東大阪」。

    ピタゴラ装置が連動して動く中、「これも東大阪市の製品なのか」「あの製品も知っている」という形で少しでも高度な技術力を持つ多種多様な東大阪市の製品を認識していただければと思います。

    【世界に向けて発信】

    「モノづくり」は東大阪市が誇るべき特徴の一つであり、東大阪市の「モノづくり」は、日本国内のみならず、世界のさまざまなところで活躍しているということ。

    そんな本当に「いいモノ」をつくり続けてきた東大阪市の企業の皆さまの精神を一つの形(ピタゴラ装置)にしました。

    お問い合わせ

    東大阪市都市魅力産業スポーツ部労働雇用政策室

    電話: 06(4309)3178

    ファクス: 06(4309)3846

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム